まちのこそだて勉強会 vol.2
食べるからはじめる料理教室byチムチム

2018年5月20日(日)11:00~13:00

参加人数15名程度

参加費大人1人:1300円
(お弁当つき)

※親子での参加ももちろんOKです
※親御さんと3、4才くらいのお子様が一緒にお召し上がりいただけるくらいのお弁当。
お子様も参加される方はお子様用のお弁当やおにぎり、パンなど持参されても大丈夫です

場所テラス計画
(住所:札幌市中央区北2条西4丁目 札幌三井JPビルディング 赤れんが テラス 5階)

*お弁当の用意のため、事前に予約申込をお願いします。(5/17(木)まで)

>>申込フォーム<<

日々欠かせないこと。それは「食べること」ですよね。「毎日の食事をどうしよう?!」と、思ったことがあるお母さん、お父さんって少なくないと思います。栄養素はしっかり採れているのか?調味料の配分はこれでいいのか?働いた後の夕飯づくりってこんなにも大変だったのか?なんていう自問自答は日常茶飯事。

gurumiでは3月に勉強会を開催しましたが、意見交換の中で悩みが多かったものの1つが「食」に関すること。今回は札幌で日々のお弁当「チムチム弁当」をつくり出している、中村正敬さんを先生にお招きして、チムチム弁当をまずは食べ、体感してから、この料理はどうやって作られたのか、おいしさのヒミツを勉強します。

身体をつくる基礎栄養について、味覚の育てかた、調味料の使い方、手数を減らすシンプル料理考など、料理の基本を知りたいかた、是非ともお待ちしています。

参加対象

中学生以下の子供をもつ働くお父さん、お母さん

これからお父さん、お母さんになる予定の方

産休・育休中の方

将来子育てしながら働きたいと思っている方

gurumiの活動に興味のある方