まちのこそだて研究所gurumi
オンラインサロンvol.6

おうち時間でつくったもの
みんなで見せっこ!
つくりあいっこ!
withぶっとびアート2

2021年8月9日(月・祝)
9:00~10:30

対象:お子さま、保護者の方
(定員20組)

場所オンライン開催

参加費:無料
(ただし通信費用等は自己負担となりますのでご了承ください。)

>>申込フォーム<<

PC・タブレット・スマートフォンいずれかのデバイスと、安定したインターネット環境をご用意ください。
(接続方法などはお申し込み頂いた方に別途お伝えいたします。)

札幌はとても良い季節になりましたね。外に出てはしゃぎたい子どもたちを横目に、コロナ禍でお家時間を持て余している方も多いはずです。各家庭での創作活動が活発な方も、マンネリになってきた方もいるのではないでしょうか?!

昨年に引き続き2回目の開催となる“withぶっとびアート“では、オンラインで各家庭をつなぎ、どんな創作時間を過ごしているのか知る機会を作ります。
創作中につど作品を見せっこすることで、普段何気なくつくっているものも、他の家からしてみると・・「ぶっとんでる!」となるかもしれません。「あ!うちの子もやるやる~~」「あら!上手!」と、我が家だけでは起こらないリアクションを、ネットを介して楽しみながら交流できたらと思っています。
そして今回も、浜松を拠点に子どもとおとなのあそびゴコロをくすぐる取り組み「ぶっとびアート」を主催するお二人に作品を“見せっこする”ゲストとして迎えます。
家族だけの時間にそろそろスパイスを!と思っている方や、作りたい気持ちがたっぷりのみなさん、全国から集まって「つくったもの・見せっこ・つくりあいっこ」しませんか~??前回は子どもの遊びから見える成長の相談や情報交換もあり、良い時間となりました。
出入り自由、見るだけ参加OKなので、お気軽にご参加ください。